3ヶ月になる赤ちゃん

今我が家には3ヶ月になる赤ちゃんがいますが色々と育児の本などを読んでいるとやっぱり夫婦が楽しく笑いあっていないといけないということです。夫婦が二人で楽しく笑いあってる家庭だと赤ちゃんも笑う回数が増えるそうですよ。逆にあまり笑わない家庭だと赤ちゃんも笑う機会が減ってしまうということです。これがどのように成長に影響してくるのかまだ分かりませんが人として生きてる上でやはり笑顔が多い方が絶対に可愛がられるし本人も幸せなことが多くなっていいと思いますよね。赤ちゃんの前で喧嘩をするなどは言語道断でそのようなシーンしか見ていない赤ちゃんはおそらく同じように大きくなった時に夫婦喧嘩をしてしまうようになってしまうかもしれません。赤ちゃんの前ではたっぷり笑って幸せな雰囲気を見せてあげましょう。